48日目 猿払→岡島 感謝感激、カニ祭り

公開日: : 日本1周

こんばんは、とても親切なTwitterのフォロワーさんとお会いでき、更なる頑張りを誓ったニートです!!

本日は道の駅さるふつにて7時頃起床

昨日出会ったラザニアさんは既に出発してました^^;

本日の目的地は枝幸のカニ祭り会場

およそ60キロ程

相変わらずの向かい風です(・_・;)

強風の中、しんちゃんと前を入れ替わりながら進みます

そして昨日Twitterのフォロワーさんから教えて頂いたエサヌカ線へ入ります!!

この道はオホーツクラインのオロロンと言っていいくらいの道路で、何もない道が続きます(^^)

車も少なくなかなか走りやすい道路でした!!

途中セイコマで休憩して

クッチャロ湖へ到着

天気もよくなって来ました

隣にある水鳥観察館へ無料!!

幻の魚イトウ

そして館内を見学していると、昨日Twitterで教えて頂いたフォロワーさんがクッチャロ湖まで来てくれたとのこと!!

なんと、しんちゃんとニートに差し入れを用意してくれていました(^^)

鮭マンとコーラ、腹減りチャリダーにはご馳走です(^^)

その後少しお話をして出発する前に、なななんと、カニ祭りへ行くならとニート&しんちゃんに餞別まで頂いてしまいました^^;

ホントに感謝です(^^)

自分も旅が終わったら、見ず知らずの人にも親切にできるような立派な人間になりたいと思います!!

その後寒かったので、近くの足湯へ寄り道!!

天然温泉で肌がツルツルになりました(^^)

1時間程休憩してしまい、気が付くと13時過ぎ^^;

慌てて目的地を目指します

目的地までは後30キロ程
強風の中進みます!!

斜め前から吹く風なのでこの位置が最高!!

同じスピードで走るのでも、ペダルの重さが全然違う!!

前後入れ替わりながら進みます

しばらく走るとチャリダーさん発見

なんか変わったチャリだなと思ったら!!

グレートジャーニーなのにタイヤが3つやんけ^^;

この方、河石さん
旭川で寄せ木象嵌ショップをやっているとのこと
是非とも訪れて見てください!!

工房ペッカーホームページ

何でも明日までに旭川へ戻らなきゃならないらしい^^;

まだ200キロ以上ありますけど^^;

そして枝幸のカニ祭りまで一緒に行くことに!!

重そうだなぁ^^;

途中の公園で少し河石さんの自転車に乗らせてもらいました!!
しんちゃんが試乗中

思ってたよりは軽い感じですが、やはり横風などには弱いそうです!!

でもなんかカッコいい(^^)

そしてしばらく走り枝幸のカニ祭り会場へ到着

かなりにぎわっております

そして寒かったので、みんなでそれぞれカニ汁をいただきました!!

カニの量が凄い!!

かなり温まり、とてもおいしかったです(^^)
その後いくつか食べ歩きしながらお祭りを楽しみます( ^o^)

ここで河石さんは進まなくてはならないので先に出発!!

頑張って下さい!!
旭川へ行った時は必ず顔出しますから(^^)

そしてニート達もテントを張ろうとしてのですが、オートキャンプの車が凄く、テント張れそうなスペースがありません(・_・;)

仕方なく、10キロ先の道の駅マリーンアイランド岡島へ

しんちゃん情報によると近くにお風呂もあるとの事!!

寒い中向かいます!!

そして着いてみるとお風呂も、コンビニも何もありません(>_<) おいっしんちゃん!! カニ祭りでビール我慢したから、絶対ビール飲みたかったのにヽ(`Д´#)ノ 近くに商店も何もないので本日は、ここでふて寝です^^; でも本日は素敵なフォロワーさんとチャリダーさんに出会えてホントに良かったです 明日は紋別へ向かいます!! 本日の走行距離 76.2キロ 平均速度 18.9キロ 総走行距離 3563キロ 食費 1410円 トータル 151,320円 気に入っていただいきましたらポチット にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

41日目 利尻島 利尻の女の子と…

こんばんは、本日も筋肉痛で出発できなかったニートです(・_・;) 本日はファミリーキャンプ場ゆ

IMG_20140523_19180817[1]

5日目 埼玉→群馬 ニート初めての交流、そして神へ

こんばんは、旅も5日目になったニートです 本日のスタートは自遊空間久喜店から 7時頃に起床、

191日目 竹原→三原 たまゆら!?マッサン!!の街^^;

こんばんは、今日は雨だったので竹原をのんびりぶらぶらしたりしていたニートです!! 本日11

152日目 那覇→石垣島 石垣島 輪行ツアー初日

こんばんは、早速、バタバタしながら石垣島へ飛んできて野良に猫に囲まれているニートです^^; 本日は

129日目 高松 四国札所巡り!!

こんばんは、四国には何度も来ていますが、今回初めて札所と言われるお遍路さんが巡礼するお寺を見学してき

176日目 鹿児島→根占 旅立ち!! 俺にとって鹿児島は…

こんばんは、遂に居心地の良かったライダーハウスMasuを出発したニートです!! 本日11月1

206日目 湯浅→田辺 忘れ物にご注意!!

こんばんは、うっかり忘れ物をした事でエラい目にあったニートです(>__ω__

8日目 栃木→茨城 旅人の苦難

こんばんは、ついに出発からまる1週間たちました 顔も、足も日焼けでかなりきてます(^_^;)

33日目 余市→札幌 素敵な出会い

こんばんは本日は内容盛り沢山な1日でした(^^) 今朝は道の駅スペースアップルよいちにて6時に起床

79日目 青森 脱落ねぶた祭り!!

こんばんは、足が痛すぎて跳ねれそうになく、ねぶた祭りから脱落したニートです^^; 本日も、サマーキ

Comment

1. 島のスーパーのおばさん より:

しんちゃんと楽しそうですね➰
    来週中あたりから、お天気悪くなりそうですから気を付けてねー*\(^o^)/*

• turing より:

島では大変お世話になりました!!とても居心地がよくて、なかなか出発できませんでしたよ^^;
      旅が終わったら、また遊びに行きたいと思います!!
      お父さん、お母さんもお元気で!!
      頑張ってきま~す(^^)

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!