60日目 三石→日高 シルセセク

公開日: : 日本1周

こんばんは、今日で旅に出てから2ヶ月が過ぎたニートです(^^)

本日は道の駅みついしにて7時に起床^^;

夜なかなか寝付けなくて、こんな時間に起きました

昨夜は暖かかったので、寝袋だけで寝てました

支度をしてから、8時くらいに出発

本日の目的地は道の駅樹海ロード日高です

およそ130キロ、山を登るルートです

街にはだいぶ霧がかかって蒸し暑い感じ(・_・;)

走りやすい道だったので飛ばします!!

道の駅サラブレットロード新冠も素通り

タイヤを交換したおかげなのか、今までにないハイペースで走れました(^^)

更に少し走り、お昼くらいになったので門別のお蕎麦屋さんに

こちらいつも行列のできるお店らしいです!!
ちょうど待たずにはいれましたが、店内はお客さんでいっぱいでした

蕎麦なのにすごく太い麺
歯ごたえがあって、しっかり蕎麦の味がしてとてもおいしかったです!!

常連さんは豚肉キノコ蕎麦を食べるらしいですが、暑かったのでざるそばにしました^^;

お昼過ぎに出発!!

気温よりもかなり暑いです^^;

近くのコンビニで冷凍アクエリアスとアイスを買います

13時半に出発!!
少し走りアイヌ文化博物館へ

お土産屋にはアイヌ語の教科書

すごくお値段のいい刀^^;

近くには沙流川の歴史館が

コレなかなか凄くて、人が通ると動物が動いて鳴きます!!
ディズニーみたいです^^;

見学をして出発!!

しかし今日は暑い^^;アイヌ語でシルセセクと言うらしいです!!

残り45キロ程ですが、かなり辛い状況(>_<) 道は緩やかな登りなので、キツくないのですが暑さにやられてすぐにバテます_| ̄|○ ゆっくり登ります 途中の平取の電車を改装したライダーハウスに泊まってしまおうか考えましたが、明日が辛くなるので、進みます^^; image

料金は600円、シャワーもあります別途200円

近くのセイコマでまたもやアイスと今度は冷凍の桃の天然水を買って出発!!

先ほど買ったアクエリアスは飲むのが遅くて常温になってました(T.T)

16時過ぎですが日差しが痛い程

ささやかな癒やし、トトロ発見!!

山あいを走ります!!
走り出してから1時間ほどで飲んだ桃の天然水はキンキンに冷えて最高にうまかった( ̄~ ̄)

暑い日はコレから冷凍ペットボトルを買うことにしよっ(^^)

そして17時過ぎにようやく目的地へ到着!!

ここ道の駅樹海ロード日高は、セイコマとエーコープが隣にあるので買い出しには困りません

本日の夕飯はエーコープの半額弁当で

雲行きも怪しいので本日は早めに寝て、明日は早めに美瑛まで行きます!!

本日の走行距離

お酒 110円

合計 2460円

トータル 181,740円
気に入って頂きましたらポチット

68日目 伊達→洞爺湖 有珠山って…

こんばんは、今日は洞爺湖でキャンプする予定でしたが、虫の多さに心が折れて大和旅館に宿泊しているニート

218日目 清水→沼津 伝えたい事があるんだ!!

こんばんは、ゴール目前ながらも友人宅にお邪魔してゴールのイブを祝ってもらったニートです!! 本

41日目 利尻島 利尻の女の子と…

こんばんは、本日も筋肉痛で出発できなかったニートです(・_・;) 本日はファミリーキャンプ場ゆ

22日目 岩手田野畑→久慈 雨はつらいよ…

こんばんは、昨夜は雨音のBGMがウルサかったのと、タモサンの登場でぐっすり眠れなかったニートです

143日目 長崎→熊本 くまモンの街で困ったモン

こんばんは、遂にくまモンの街へやってきて、迷走しているニートです^^; 本日は、長崎市から少し離

121日目 高知→徳島 イルカと弘法大師

こんばんは、社会復帰を願いイルカセラピーを受け、空海が修行をしたという洞窟でパワーをもらってきたニー

6日目 群馬ー群馬

こんばんは 昨夜はTOTOと一晩過ごしたニートです 6時に起床、もうすでに外がガヤガヤし

144日目 熊本 阿蘇へ電車でGo!!

こんばんは、阿蘇山の火口付近まで行けない事が判明して、やる気をなくしたので電車で阿蘇周辺を回ってきた

84日目 小泊→つがる市 選択で変わる出来事

こんばんは、台風接近で寝床を求めさまよっていたニートです!! 本日は、道の駅こどまりにて6時頃起床

199日目 相生→神戸 クズンちゃん騒ぎ!!

こんにちは、久々の再会をして飲みまくってきたニートです!! 本日12月3日は、相生市の公園に

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!