67日目 苫小牧→伊達 地球岬ツアー

公開日: : 最終更新日:2014/07/25 日本1周

こんばんは、楽しくも疲れる1日を過ごしたニートです!!

本日は、道の駅ウトナイ湖にて5時半頃起床!!

外はどんより霧がかかってます

昨夜のテント村を片付け、いつもの食パンを^^;

しんちゃんは1人寝てます
6時半頃ようやくお目覚め

今日の一言、6時にセットした目覚ましが鳴らなかったとのこと…

そして出発の準備を済ませ7時過ぎに出発します!!

本日の目的地は地球岬経由の、道の駅だて歴史の社です

距離はおよそ120キロ
4車で向かいます(^^)

出発早々しんちゃんがパンク^^;

気を取り直して出発!!

平坦な道を快調に走ります

すると、しんちゃん今度は走ってる最中にペットボトルを落とし、ペットボトルまでパンク^^;

雪路くんにガムテープをもらってなおしてます(・_・;)

少し走り休憩!!

この時点で時刻は10時頃
40キロ程走りました!!

地球岬までは残り40キロみんな余裕な感じ!!

進みます
途中のドライブインには

やりすぎなくらいの熊さん

更に進み登別駅へ

駅内には、またまた熊さん

デカいっ^^;
左はテラ熊さん

登別のシンボル鬼さん

なかなかの迫力!!

そして進みます→→

ところがしばらく走ると、向かい風がっ(>_<) キツくなってきて、ちょうどお昼頃だったので、今日は海岸で昼ご飯を食べることに!! image

みんなで外で食べるご飯はどうして美味しいのだろう(^^)

ここまでハイペースで走って来たので、少し長めの休憩!!
お昼寝しんちゃん

しばらく海を眺めてから出発!!

ここから地球岬までは10キロ程ですが、最後に厳しい登り坂が待っていました(>_<) かなりの暑さの中、確実に10%以上ある激坂をしんちゃん、雪路くんはすいすい登って行きます^^; オッチャリダーはなんとかギリギリで登りきりました(>_<) image
久しぶりに吐きそうな程の息切れ状態でした_| ̄|○

苦労して登ってきた地球岬の眺望は

うーん最高!!
これ公衆電話^^;

そして地球岬の売店で、たまらず今年初のかき氷を食べます!!
ホントおいしかった(^^)

時刻は15時過ぎ
目的地までは25キロ程です
激坂を一気に下ります!!

道の途中には紫陽花が咲いていました!!

地元ではいつも6月くらいに咲いているので驚きました(^^)

そして少し走り近くのイオンで買い物をしていると、先日お邪魔させて頂いた涼咲さんから連絡が

一緒にBBQをした、ひーやんさんがお仕事で近くにいるとの事!!

連絡をしてみると、わざわざ会いに来てくれました(^^)

少しお話しをしてから、出発します!!

がっまたもや、しんちゃんパンク(>_<) すぐ近くの自転車屋さんで修理してもらいました^^; 修理が終わって颯爽と走るしんちゃん パン食べながら走ってる image

37号線を走り、白鳥大橋を過ぎた交差点から埠頭方面へ向かうと、登り坂を回避できます!!
そして自転車では通行できなかった、白鳥大橋の見える埠頭へ
海を見つめるニート…(;・д・)

そして少し走り道の駅だて歴史の社へ到着!!

ここはとても広く、近くにスーパーやマックもあり野宿もしやすいです!!

そしてみんなで2㌔程離れた銭湯へ

帰りにイオンで買い物をして、道駅に戻ったのは21時過ぎ

夕食を取り今日は早めに寝ます!!

1人では辛い道のりも、みんなで走ると楽しく走れます(^^)

明日は涼咲さんにいろいろ教えてもらったので、洞爺湖でキャンプします!!

本日の走行距離

雑費 1420円

合計 3640円

トータル 201,540円
気にいって頂きましたらポチット

23日目 岩手→青森 じぇじぇじぇなしんちゃん

こんばんは、長かった岩手県をようやく抜け出したニートです(^^) 今朝は道の駅くじにて6時に起床

202日目 京都 ダメな2人と輝いてる人

こんばんは、大阪でまたもや久々の再会を果たし飲み過ぎたニートです^^; 本日12月6日は、京

98日目 長野→岐阜 乗鞍エコーライン越え日本一高い道、てっぺん目指して

こんばんは、本日は念願の日本一標高の高い道路を制覇して大満足のニートです\(^o^)/ 本日は、道

14日目 茨城→福島 激走の果てに

こんばんは、ついに福島県まできたニートです!! 本日は日立市のマンガ喫茶からスタートです

37日目 天塩→稚内 最北端の街へオロロ~ン

こんばんは、ついに最北端の街へ到着したニートです!! 本日は鏡沼海浜公園にて8時過ぎに起床^^

154日目 石垣島→与那国島 最西端でまさかの…

こんばんは、遂に最端シリーズを完了させて、感無量でしたがまさかの展開で豪華なホテルに泊まっているニー

178日目 鹿児島→宮崎都城 力の源!!

こんばんは、都城でとても素晴らしい方と出会えて旅の活力を頂いたニートです(^^) 本日11

74日目 函館 ラッキーピエロの日

こんばんは、北海道を旅立つ前に行っておきたい所を考えたら、ラッキーピエロだったニートです!! 本日

34日目 札幌→三笠 サッポロ観光

こんばんは、人の優しさに心を癒されたニートです 本日は昨夜泊めて頂いた安部さん宅からスタートです!

113日目 松江→飯南 凄いぞ出雲大社 食べ過ぎ注意!!

こんばんは、残りの距離を考えずに、食べ過ぎてしまいヘロヘロなニートです^^; 本日は道の駅秋鹿なぎ

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!