72日目 倶知安→黒松内 Pizzaの魔力

公開日: : 日本1周

こんばんは、ピザの誘惑と魔力に負けて、予定の半分しか進まなかったニートです(・_・;)

本日も隊長宅にて6時半頃起床

ブログの更新を済ませ、出発の支度をします

隊長宅から見える羊蹄山

隊長は本日も登山に出かけるとのこと!!

さすが我らニート山岳隊の隊長(^^)

2日間とてもお世話になりました!!

必ずお土産持ってまた遊びに来ますから\(^_^ )

隊長宅を9時に出発

本日の目的地は八雲!!

およそ110キロ、海岸線までアップダウンの多い道を走るルートです

天気も快晴、朝からかなりの暑さ^^;

楽じゃないアップダウンが続きます(・_・;)

さらばニセコの山々!!
次は冬に来るから(^^)

最近は峠以外は、なるべく重たいギアで走ってます!!

少しくらいの登りなら重たいギアで一気に抜ける作戦^^;

二時間程走り、道の駅らんこし・ふるさとの丘へ

気温もかなり暑かったのでしばらく休憩
すると昔はバイクで北海道を走っていたというご夫婦が、ここのソフトクリームが美味しいと教えて頂いたので、食べてみることに!!

なんか甘すぎず食感も普通と違って美味しかったです!!

当初は長万部まで行ってから昼食にしようと思っていましたが、休憩していたらお昼頃になってしまったので、そのまま昼食を食べる事に

いいっしょそば大盛900円

山菜、天ぷら、卵、ネギが入って
とてもいいっしょ!!でした^^;

そして少し休憩のつもりが、1時間以上寝してしまい気が付いたら14時(・_・;)

目的地を長万部に変更します!!

14時過ぎに次の道の駅くろまつないへ向けて出発

15キロ程ですが、ここの道がまた結構な登り坂でかなりツラい

いまだに坂道では、自転車を押してないニートですが、うっかりゴメンナサイするところでした(・_・;)

1時間程で道の駅くろまつないへ到着!!

いつものように店内を物色!!

すると焼きたてpizzaのいい匂いが(*´∀`)
けっして安くはないpizza達

しんちゃんと2人で悩んだ末に

食っちゃいました(*´▽`*)

フワフワの生地とトロトロチーズが最高に美味しい( ̄~ ̄)

しばし2人で余韻に浸っていると時刻は16時過ぎ…

pizzaの魔力に負けて走る気力を失ったニート達は今日はここで泊まる事に(・_・;)

道の駅くろまつないは、Wi-Fiも使えて、軒下もたくさんあるので野宿とはいえ快適な環境!!

ただ近くにコンビニなどがないのがツラい所(>_

仕方ないので、道の駅の直売所でキャベツを1玉50円で購入

しばらくベンチで休んでいると、札幌から来ているライダーさんに話しかけて頂き、ソフトクリームをご馳走してもらいました\(^o^)/

ごっつぁんです!!

そしてまた別の旅中のご夫婦に野菜を頂いちゃいました

pizzaを食べて、アイスを食べて、きゅうりとトマトを立て続けに食べたおかげでお腹はいっぱい!!

こんな時に限って先ほど買ったキャベツ1玉が…
持って行く訳にも行かないので食べることに

もりもりキャベツ^^;
塩で食べたり、焼いて焼き肉タレで食べたりしながらなんとか完食^^;

しばらくキャベツは食べないと思います(・_・;)

その後テントを張り本日は就寝
明日こそはしっかり走って大沼キャンプ場へ向かいます!!

本日の走行距離
57.2キロ
平均速度
23キロ
総走行距離
5402キロ

食費 1950円

トータル 211,970円

気にいって頂きましたらポチット!!

149日目 鹿児島 釣り大会in錦江湾!!

こんばんは、久しぶりに船釣りに挑戦してきたニートです!! 本日はライダーハウスMasuにて6時に起

25日目 青森 恐山、恐るべし

こんばんは、昨夜も飲みすぎて8時迄爆睡していたニートです(*_*) 今朝は薬研(ヤゲン)キャンプ

37日目 天塩→稚内 最北端の街へオロロ~ン

こんばんは、ついに最北端の街へ到着したニートです!! 本日は鏡沼海浜公園にて8時過ぎに起床^^

67日目 苫小牧→伊達 地球岬ツアー

こんばんは、楽しくも疲れる1日を過ごしたニートです!! 本日は、道の駅ウトナイ湖にて5時半頃起床!

190日目 島根→山口→広島 超ロングライド

こんばんは、雨に翻弄され、自己最高記録となる距離を走ったニートです!! 本日11月24日は、

2日目トラブル発生!!静岡→山梨→神奈川→東京

こんばんは! 今日は五時半に起床! 昨日は結局、天恵の駐車場の隅にテントを張り0時過ぎにようやく

76日目 青森 ねぶた祭り初日

こんばんは、ねぶた祭りを初めて見て感動がやまないニートです!! 本日は、サマーキャンプ場にて8時く

12日目 千葉→茨城 激走九十九里浜

こんばんは、連日の長距離移動で、体中が痛いニートです(^^;) 本日は鴨川港からスタートです

100日目 細入→射水 富山ブラック目指して!!

こんばんは、本日で旅立ちから100日が経ちました!! 100日前の自分では想像も出来なかった苦労や楽

95日目 燕→上越 誤算転じて拾われる(^^)

こんばんは、目的地へ向かう途中まさかの自転車通行禁止にとまどっていたところを親切な方に拾って頂いたニ

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!