73日目 黒松内→函館 北海道一周達成の日

公開日: : 日本1周

こんばんは、初めて北海道に来てから約1ヵ月半、出発の地函館へ戻ってきました!!
いろいろな事があり、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちのニートです^^;

本日は、道の駅くろまつないにて7時頃起床

虫が多くて大変でしたが、とても静かでぐっすり寝てしまいました^^;

いつもなら朝食を食べて出発するのですが、昨日急遽ここに泊まる事にしたので何もありません^^;

仕方ないので支度をして8時過ぎに出発!!
本日の目的地は大沼キャンプ場
100キロ程の予定!!

出発してすぐにアップダウンの多い道を空腹と戦いながら、一番近いコンビニを目指します!!

今日は、出発早々から何故かハイペース^^;

のどかな道を1時間程で長万部へ

近くのセイコマで朝食!!

少し休憩してから、次の目的地ハーベスタ八雲へ向かいます!!

ここでも何故か更にハイペースに!!

八雲市内で少し休憩した時点のアベレージ

26キロ超えてる^^;

ニートはこの時点でかなり足を使ってしまってます(・_・;)

そして昼食を兼ねて以前から行きたかったハーベスタ八雲へ!!

キツい坂道を越えると素敵な門が出迎えてくれます

ここは以前ケンタッキーフライドチキンの研究所があった施設で、美味しいチキンが食べれるとの事(^^)

ハーベスタセット、ガーリックライス、クラムチャウダー、ビスケットしめて、1350円なり^^;

しんちゃんと^^;

次は女子と来たいわっ(・_・;)
素敵な景色を見ながら、抜群のチキンをいただきます\(^o^)/

平日でもかなり賑わっております

とても雰囲気のよい所なのでゆっくり休憩!!

休憩していると、しんちゃんが函館まで行こうと言ってきます!!

なんだか今日はやる気満々のしんちゃん
時間的には余裕があるので、目的地を函館へ変更!!

13時半頃出発

ハーベスタ八雲の坂

よく見ると

7%の坂^^;どうりで疲れるわけだ(>_<) そして進みます!! ここも平坦な道なのでまたハイペース(>_<) しんちゃんにボソッとちょっとゆっくり行こうかと呟いても、30キロのペースで走るしんちゃんに怒りを覚えながら走ります^^; 次の道の駅の手前のコンビニで本日3つ目のアイスを^^; 暑くて死にそうでした(>_<) そしてここでアベレージを確認すると image

93キロ走って

アベレージ25.6キロ^^;
ママチャリで普通に走ってだいたい15キロくらい
もうヘトヘトでした…がっ

函館まで残り40キロ程、山道を越える道が残っています(>_<) 最後の気力を振り絞り走ります image

足がパンパンになりながら大沼まで到着

残りはほぼ下り坂(^^)
坂を下ると懐かしく感じてしまうラッキーピエロが!!

本日の夕飯はラッキーピエロと決めます(^^)

函館まで15キロ地点ではもう限界レベルの疲れだったので、途中のワイン販売店で売っていた、イチゴワインソフトを食べて少し回復!!

ラストスパート

そして遂に、北海道一周出発の地へ

函館フェリーターミナル

ここは24時間解放の休憩スペースもあり、この時期はねぶた祭りへ行く多くのチャリダーが集まっています!!

入り口には大量の旅チャリが!!

中にいたチャリダーに挨拶してから、しんちゃんと近くの風呂へ

きれいな夕日が見えました!!

お風呂から戻り、洞爺湖で別れた雪路くんとラッキーピエロへ

今日はエビバーガーとチャイニーズチキン弁当!!

久しぶりのラッピーはやっぱりウマい\(^o^)/

疲れも吹っ飛ぶような旨さでした

そしてフェリーターミナルへ戻り、お酒を軽く飲み本日は就寝です(^^)

長かった北海道もあと1日です!!
あーやっぱり寂しいなぁ(T.T)

本日の走行距離

お酒 130円

合計 3110円

トータル 215,080円

気にいって頂きましたらポチット

15日目 福島→福島 暑さに負けて…

こんばんは、二週間で5キロ痩せたニートです(^^) 本日は道の駅ひらたの畳の上で、寝袋も使わず寝て

4日目 ニート宇宙を飛ぶ!!

こんばんは 本日も府中の友人宅で8時半くらいに起床 朝からお風呂を借りまたもや、しっかり

203日目 京都→奈良 奈良1人旅

こんばんは、腰痛に悩まされ思うように進めなかったニートです!! 本日12月7日は、ライダ

IMG_20140523_19180817[1]

5日目 埼玉→群馬 ニート初めての交流、そして神へ

こんばんは、旅も5日目になったニートです 本日のスタートは自遊空間久喜店から 7時頃に起床、

98日目 長野→岐阜 乗鞍エコーライン越え日本一高い道、てっぺん目指して

こんばんは、本日は念願の日本一標高の高い道路を制覇して大満足のニートです\(^o^)/ 本日は、道

148日目 鹿児島 台風のち…

こんばんは、今年最強と言われた台風をなんとか乗り切り、鹿児島ライフを満喫しているニートです!! 本

212日目 津→鈴鹿 ニートのクセに

こんばんは、ニートのクセに暇な時間がキライなニートです!! 本日12月16日は、快活クラブにて7時

86日目 つがる市→秋田県 神秘の池を目指して

こんばんは、強い向かい風と激坂を走り、膝がぶっ壊れそうなニートです 本日は、道の駅もりたにて7時く

176日目 鹿児島→根占 旅立ち!! 俺にとって鹿児島は…

こんばんは、遂に居心地の良かったライダーハウスMasuを出発したニートです!! 本日11月1

184日目 大分→福岡 別れのち出会い

こんばんは、また1人旅にもどり、淋しくも素敵な出会いがあり、縁に感謝のニートです 本日11月

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!