7日目 群馬→栃木 ニートの挑戦、ロマンチック街道を行く

公開日: : 日本1周

こんばんは ニートの旅7日目になりました(*^_^*)

本日は道の駅白沢で5時に起床しました
IMG_20140525_050413165ここは屋根もありなんと

IMG_20140525_050427470流し台まで!!

とても旅人にやさしい道の駅

早めに起きたので朝食とモーニングコーヒー

IMG_20140525_051640404なにげにこの旅で初めてコンロ使った(^_^;)

本日早起きしたのは理由があります。

それは120号線、通称ロマンチック街道を沼田市から栃木にむっかて行き、金精峠(コンセイと読むずっとキンセイと読んでた)を越えなければならないからです!!

この道は約50キロに渡り登り坂が続きます(^_^;)

その為、早めに出ることにしました

なんだかんだ支度して6時半にスタートします

走り始めは緩やかな登りです(^。^)

10㌔ほど登ると老神温泉に、そこからさらに登ったところに吹割の滝があります。

IMG_20140525_075354602うっすらと水しぶきをあげて水が流れていきます

マイナスイオンでまくり!!

さっくっと見て先に進みます

この時点で8時過ぎ

1時間ほど走り、9時頃ようやく25㌔ほど

すでに2時間半走っていますが、ようやく半分地点

この辺りから坂道も険しくなってきます

かなり足が辛くなって、押していこうか悩みながら進むと

IMG_20140525_090614398キレイな橋が

尾瀬に向かう道のようです

ここも写真だけ撮って進みます

ここから少し進むとこんな標識が

IMG_20140525_091425683まだ21㌔ある(>_<)

かなり心が折れる

幸いこの区間は傾斜が緩かったので何とか進みます

この辺りからトウモロコシ屋さん?やたら焼きトウモロコシの看板を見ます

トウモロコシ街道なんて書いてありました(^_^;)

でもお店はほとんど開いてない。時期が違うみたい

あんまりにも看板が多いので、焼きトウモロコシを食べたくて仕方なくなってしまう

ちょうどお腹も空いていたので次に見つけたお店で食べようと決めて、それを目標にします

すると不思議とまた足が軽くなったりして・・・

ようやくお店を見つけて立ち寄ると、すごく親切な店員のオバさんが焼きトウモロコシとお団子を焼いていたので、焼きトウモロコシを迷わず注文するとこれは去年の冷凍ものだけどと教えてくれたので、お団子を注文しました

食べかけ(^_^;)

疲れてお腹へっていたのでメチャメチャうまかった

そしてニートの自転車を見て色々話しかけて頂きサービスで漬物と煮卵を頂きます
漬物最高にうまかった

帰り際に湧水、白根の天然水を汲ませてもらい出発

ここから坂道はかなりきつくなって、懸命に漕いでも時速5㌔
押しても変わらないような速度で前進

この間、なんでこんな事してんだろうとか、もうやめようかなとか色々考えてた

だけど足は着きたくなかったので意地になって漕いでた

マジできつい、山の中にチャリのキコキコ音しかしない
たまに通り過ぎる車やバイクがうらやましくて仕方がない

そんな状況で思い出したのがブログのタイトル、そうだこれは挑戦なんだと、何もしてなかったニートが頑張る事で、人生が変わるか変わらないかの挑戦なんだと!!
また足に力が戻ってくる・・・がアドレナリンパワーもそう長続きはしないのが現実

すぐに心が折れそうになる
それでも茶屋から約1時間半10㌔の登りを漕ぎ続け、丸沼高原スキー場にたどり着く

ここでさすがに休憩(^_^;)
ここにも湧水が出てるチョー冷たいかなり復活する

ここまでで距離は36㌔時間は11時半、出発から5時間経過

金精峠までは残り12キロほど

残りの距離を6㌔進んで一度休憩してから登りきる計画を立ててみる

なんとか6キロ進んで休憩。周りにはまだ雪が結構残ってる
10分ほど休んで最後の登りなんて思っていると、下り坂があったり、傾斜がゆるかったりでかなり前進
湖の水もすごくキレイ

峠まで残り2キロの看板を発見すると俄然パワーが出てくる
一気に登りきりようやく
13時半ごろ到着!!やりきった感ハンパなかった(*^。^*)
海抜1843㍍

達成感に浸っているとオジサンに声をかけて頂きコーヒーをもらった
うーんメチャうまい
少しお話を聞くと、オジサンは沼田市の方らしく、昔は自転車でいろいろ走り回ってたとか、それでも120号から栃木にはいかないって言われました。かなり遠回りらしい・・・早く教えて欲しかった

しかしここからは延々下り坂、一気に中禅寺湖まで

戦場ヶ原 なんもねぇ

およそ30分で中禅寺湖
ついでに中禅寺
そしてここでも温泉博士の出番
1000円の入浴料が無料に
けっこう硫黄の臭いが。この臭いを嗅ぐと箱根を思い出す(^_^;)

その後さっぱりしてから修学旅行以来の華厳の滝へ
相変わらずの迫力
今日は日曜日でかなり混んでます
色々な方に応援してもらえます(*^_^*)
通りすがりに声をかけてくれる車には練習通りのガッツポーズを繰り出しつつ進みます

そして昼ごはんも食べてなかったので

食いかけ(^_^;)

また食いかけ(^_^;)

全部食いかけ写真(^_^;)

どれもメチャウマ!!
ガツガツ食べているとインド人?の女の子がこちらを見てニコニコしてるので手を振るとプイッとシカトされたり、リア充が沢山いて一人でいるのが気まずくなり退散・・・

その後しばらくうろうろしながらどこで寝ようかさまよいます

今は、中禅寺湖の民宿で素泊まりしてます(^_^;)
晩御飯は
あまりの寒さに飛び込みでお願いして泊めてもらっています・・・
朝はまだ0度くらいになるそうです、日光寒し

本日は頑張った自分にご褒美ってことで布団でゆっくり寝ます