109日目 鳥取 砂の美術館&キャンプファイヤー2

公開日: : 最終更新日:2014/09/06 日本1周

こんばんは、昨日の限界突破の影響で足が辛かったので今日は鳥取に停滞してのんびり楽しく過ごしたニートです!!

本日は柳茶屋キャンプ場にて7時くらいに起床!!
昨夜からかなり強い風が吹いており途中何回か起きました^^;

8時過ぎに3人で朝の鳥取砂丘へ行ってみることに!!

昨日より足跡がかなり少ない!!
きれいでした\(^o^)/

鳥取砂丘は落書き禁止です!!
こんなのを残して行くリア充は爆発するべきですねヽ(`Д´#)ノ

そっぴーさんがサイのごとく消しに行ってました\(^o^)/

足跡のない砂丘は凄くきれいで足跡をたくさん残して行きたくなるもの!!

ですが鳥取砂丘には監視員!?的な方がいてむやみに足跡をつけないように注意を促しています

なるべく真っ直ぐに歩けばよいとのこと!!

昨日は登らなかった急斜面を皆で登ります(^^)

砂ばっかりでわかりづらいですが壁のように砂丘がそびえています!!

斜面を頑張って走るミヤッチ^^;

見下ろすと、そっぴーさんが登ってきます

かなり辛いですが、登りきった時の景色は爽快です

壁のように続く砂丘

急斜面を走って下るととても楽しい(^^)
急斜面を走るミヤッチ
そして鳥取砂丘にはラクダ乗り体験ができますがお値段が…
撮影だけでも料金がかかります(・_・;)
アイドルかっヽ(`Д´)ノ

でも歩いているラクダは撮影できるんですけど(^^)

また砂丘を馬車で走ることも出来ますが、馬車を引く馬がツラそうでした^^;

そしておいしいと評判の梨ソフトクリームを頂きます(^^)
ナシッチ^^;

梨の味がちゃんとしておいしかったです!!

その後、ニセコでバイト中のゆ~たさんからオススメされた砂の美術館へ

早速中へ600円

今回のテーマはロシア!!
過去の展示作品を見てから展示室へ
二階へあがります

怪しい人が^^;

展示室へ入ると思わずウワァーっと声がでてしまう程の感動!!

たくさん写真撮ったので一気にご紹介!!
凄い迫力!!

細かい装飾も全て砂の陰影で表現しています!!

顔の表情も凄くリアルで怖いくらい
上から見ると立体的な感じが良くわかります!!

砂の美術館は1月から3ヶ月程、休館し新たなテーマの砂象を造るそうです

そして外に出て幸せの鐘を鳴らすそっぴーさんチーンと小さな音しか鳴りませんでした^^;

その後、鳥取駅前のすなば珈琲へ移動しランチ540円
エビフライがサクサクでとてもおいしかったです!!

この時雨が降っており、16時くらいまで携帯の充電したり、ブログ更新しながら雨がやむのを待ちました

雨があがってから、そっぴーさんとイオンモールへ

せっかくキャンプ場に泊まっているので、本日もBBQやります\(^o^)/

買い出しを済ませキャンプ場へ戻ります!!

しかし昼間の雨のお陰で、炭が湿っていてなかなか火がつきません(・_・;)
炭を乾かす為に火を付けたり、試行錯誤の末二時間程かかりようやく炭に火がつきました(^^)

ほとんどミヤッチが頑張ってくれました!!

オツカレッチ(ゝω・)

ニートはその間に昼間購入した、自転車のフロント側のシフターを交換してました^^;

そして乾杯!!

今日は肉だらけです(^^)

満足げなそっぴーさん

おいしい物を食べたときの時のミヤッチはこんなです

苦労して付けた火で焼くBBQはまた格別にウマい( ̄~ ̄)

楽しい宴は23時過ぎまで続き、買いすぎた肉は結局、食べきれないという(・_・;)

明日は朝から残りの肉をやっつけます^^;

天気も悪かったので本日は停滞して、鳥取での思い出をまた一つ作ることができました(^^)

明日は少し進みたいと思います!!

本日の走行距離

雑費 320円

合計 3800円

トータル 309,220円

気に入って頂きましたらポチット!!

143日目 長崎→熊本 くまモンの街で困ったモン

こんばんは、遂にくまモンの街へやってきて、迷走しているニートです^^; 本日は、長崎市から少し離

64日目 奈井江→北広島 楽しい夜!!

こんばんは、本日は利尻島で出会った方のお家に泊めてもらって、たらふく食べさせて頂いたニートです(^^

102日目 氷見→志賀 攻略失敗!?能登半島

こんばんは、能登半島一周断念を余儀なくされ^^;チャリダー同士のTwitter間で変態ブルーに就任し

23日目 岩手→青森 じぇじぇじぇなしんちゃん

こんばんは、長かった岩手県をようやく抜け出したニートです(^^) 今朝は道の駅くじにて6時に起床

191日目 竹原→三原 たまゆら!?マッサン!!の街^^;

こんばんは、今日は雨だったので竹原をのんびりぶらぶらしたりしていたニートです!! 本日11

67日目 苫小牧→伊達 地球岬ツアー

こんばんは、楽しくも疲れる1日を過ごしたニートです!! 本日は、道の駅ウトナイ湖にて5時半頃起床!

113日目 松江→飯南 凄いぞ出雲大社 食べ過ぎ注意!!

こんばんは、残りの距離を考えずに、食べ過ぎてしまいヘロヘロなニートです^^; 本日は道の駅秋鹿なぎ

101日目 射水→氷見 のんびりマンガロード

こんばんは、本日もパッとしない天気で足も重くほぼ休養日にしてしまったニートです^^; 本日は、道の

59日目 大樹→三石 トラブル!備えあれば

こんばんは、備えあれば憂いなし!!かなり実感したニートです(^^) 本日は道の駅大樹にて5時半くら

92日目 山形県→新潟県  最後の晩餐!?

こんばんは、旅で出会った仲間達との時間はとても濃厚ですが、それだけに別れる時が辛いものになると感じて

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!