132日目 新居浜→大三島 しまなみ海道再び!!

公開日: : 日本1周

こんばんは、ついに四国一周を終えて再びしまなみ海道を渡ったニートです!!

本日はマリンパーク新居浜にて7時に起床

キャンプ場でしたが一応軒下のある場所ににテントを張りました!!

目の前の海がけっこう波音がウルサくあまり寝れていません^^;

片付けをして朝食を食べていると、マリンパークの職員の方が来て、入場料600円を取られました^^;

ちゃんと払うつもりでしたが、昨夜は受付時間外だったので、あわよくばなどと思ったり思わなかったり(^^;)

天気も良く気持ちよかったので、ゆっくり支度をして9時過ぎに出発です!!

本日の目的地はしまなみ海道にある島、大三島です
距離はおよそ80キロ程

まず近くのコンビニへ寄って、看板を新調しました(^^)

前のは雨と日焼けでかなり痛んでいたのでリニューアルです

走行ルートもだいぶ埋まってきました\(^o^)/

今日はそんなに距離もないので、のんびり走ります

50キロ程走り今治へ

造船業が盛んな今治

大きなスクリューが街中にありました!!

街ではちょうどご当地グルメのイベントが開催されていました!!

凄い行列^^;

何か食べようと思いましたが、かなり時間がかかりそうだったので先へ進むことに^^;

そして見つけたのがこのお店!!

その名もフェニックス!!

派手な看板とキャッチコピーにやられて入ってみることに
おばちゃんが1人で切り盛りしていました^^;

ニートが注文したのはオムソバ!!600円
なかなかのボリューム(^^)

味は…普通でした^^;

食べるにつれて飽きてくるソースの濃さがたまりません(^^;)

量というよりも食べ飽きてお腹いっぱいな感じ(。>ω<。) そして14時頃にしまなみ海道へ向かいます image
なんだか懐かしい気持ちになります

坂をギュウーンと登り

しまなみ海道へ

今日は土曜日というともあり多くの自転車が走っています

天気が良かったので、景色も最高です\(^o^)/

大島から伯方島へ抜けるには軽い峠を越えて行きます

今日は女性同士で走っている方も多かったので、いいところを見せようとかなり無理して漕ぎました^^;

おかげでたいした距離は走っていませんが足がパンパンです(^^;)

瀬戸内海は潮の流れが早いので、川みたいになっています

たまに渦潮ができていました!!

大三島へ到着!!

道の駅多々羅しまなみ公園へ
たくさんのサイクリストで賑わっていました!!

少し休憩してから、島の反対側にある道の駅御島へ向かいます

道の駅の隣には大山祇神社があったので行ってみましたが
本殿は既に閉まっていました^^;

天然記念物の楠

樹齢なんと2600年!!

その後隣のスーパーで弁当が半額になるのを待っていたら、いつの間にか完売(^^;)

自炊するのも面倒だったので仕方なく本日の夕食はこちら^^;

明日はとびしま海道を走り広島を目指します!!

本日の走行距離

キャンプ場 600円

合計 1890円

トータル 360,480円

気に入って頂きましたらポチット!!

169日目 那覇 沖縄最終日

こんばんは、半月程滞在した沖縄をいよいよ明日出ることにしたニートです!! 本日11月3日は那覇市内

151日目 沖縄 祝 沖縄初上陸

こんばんは、今まで一度も来たことのなかった沖縄に遂に上陸したニートです!! 本日は、沖縄行きのフェ

145日目 熊本→鹿児島 台風接近!!まさかの大移動^^;

こんばんは、阿蘇から160キロ離れた阿久根にまさかの展開でたどり着いたニートです^^; 本日は南阿

207日目 田辺→串本 休日出勤!?

こんばんは、雨の予報ですっかり停滞気分でしたが、先へ進んだニートです!! 本日12月11日は

48日目 猿払→岡島 感謝感激、カニ祭り

こんばんは、とても親切なTwitterのフォロワーさんとお会いでき、更なる頑張りを誓ったニートです!

116日目 松山→宇和島 キツいぞぉ四国路^^;

こんばんは、四国に入って2日目から、キツい山道にかなり参っているニートです(・_・;) 本日は松山

19日目 岩手大船渡→宮古 越えろリアス式海岸

おはようございます!! 昨夜は何事もなく朝を迎えたニートです(^^) 本日は道の駅さんりくで6時

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

こんばんは昨日から日本一周を完了するために滋賀県にきているブルーです(^^) 本日は琵琶湖

93日目 村上市→新潟市 新潟グルメと漫画の日!!

こんばんは、実は昨日のBBQでは雪路君が旅続行も危ぶまれる、大変な事になっており、お葬式状態のなか行

99日目 岐阜→富山 スーパーカミオカンデ??

こんばんは、雨の影響で目的地までたどり着けずグダグダな1日を過ごしたニートです(^^;) 本日は、

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!