155日目 与那国→石垣島 石垣島を走る!!

公開日: : 日本1周

こんばんは、ようやく与那国島から石垣島へ帰ってきたニートです!!

本日は、昨日飛行機の欠航のおかげであてがってもらったホテルにて8時に起床!!

まさかのホテルはとても寝心地がよく、朝から釣りに行くべく川ちゃんと約束していた時間には全然起きれませんでした(6時)
仕方なくホテルのバイキング朝食を堪能します(^^)

これでもかって程食べました\(^o^)/

そして急いで支度を済ませロビーへ行くと、ホテルの方が不思議そうな対応をしています^^;

どうやら飛行機の時間を間違えていたようで、空港までの送迎バスの時間を大幅に過ぎていたようです^^;

しかし神対応のホテルの方に空港まで送って頂きました!!
ほんとにありがとうございます!!
そして空港に着くと、始発の便は既に満席^^;
午後1時の便で石垣島へ戻ることに^^;
外は雨模様

自転車も走れません_| ̄|○

すると同じく昨日飛行機に乗れなくて、一緒だったお姉さん達が、レンタカーで与那国島観光に一緒に連れて行ってくれるとのこと\(^o^)/

Dr.コトーのロケ地を巡礼します

ちなみにテレビは見ていないので、あまりよくわかっていません^^;
スイカ畑
テレビで出てきた家
こちらも普通に人が住んでいます!!

サクッと巡礼を終えて、アヤミハルビ館へ行ってみましたが、500円かかるので景色だけ見てスルー^^;

その後は昼間ですが、夕日が見える丘へ
最西端なので、日没は日本で一番遅くなります(^^)
そしていい時間になったので、空港へ戻りチェックイン

一緒に連れて行ってもらった西郡さんと大曽根さん

ありがとうございました(^^)

そして飛行機に乗り込みます!!

たまたま座った席が非常口の所だったので、キレイなCAさんに万が一の時はお手伝いお願いしますと言われ、張り切るニートでしたが、何事もなくてよかったです(^^)

そして30分程で石垣空港へ到着!!

ここで、昨日コインロッカーに預けた荷物を取り出すのですが、予定より1日伸びてしまったので延長料金がかかります^^;
しかしその代金もRACが負担してくれました!!ちなみに昨日の食事代も負担してもらいました\(^o^)/
担当のキレイなお姉さんに頑張って下さいと言われ、ニコニコで空港を後にします(^^)

時刻は既に15時、石垣島一周は時間的に厳しいので、およそ半周する事に!!

けっこうアップダウンの多い道のりです^^;
底原ダムに着いた時にはもう暑さと坂道のおかげで汗だくです(^^;)
石垣島のトンネルの入り口はカッコイイ
更に走ると奇妙な置物を売っているお店を発見

気持ち悪かったので中も覗かずに退散^^;

そして1時間程走り着いたのが、川平湾

とてもキレイな砂浜で、海水もほぼ透明(^^)

暑かったので泳ぎたいくらいでしたが、観光客が多く恥ずかしいのでやめて起きました^^;
喉が渇いていたので買ってみました!!
かなり甘いですが美味しかったです!!
川平湾では千円でサンゴ礁が見えるグラスボートがたくさんありましたが、急いでいたのでスルー

急ぐ理由は今日たっくんも石垣島へくるとの事!!
待ち合わせの石垣港へ向かいます!!
およそ20キロ程

しかし途中でまさかのパンク(;゚д゚)

2カ所も穴が開いていて修理に時間がかかってしまいました(・_・;)

日が暮れていきます

そして石垣港でたっくんと合流!!

たっくんは、先日那覇で渡したおもちゃの拳銃を持ったまま飛行機に乗ろうとして、エラい目にあったようです(^^;)

その後たっくんと話し、本日はゲストハウスに泊まる事に!!

なるべく安い寝床を探しますがなかなか見つかりません^^;

すると優しいお兄さんが親切に教えてくれたので、行ってみることに!!

港から5分程歩き到着
ゲストハウス夢楽園
1000円でした(^^)

その後は自炊をして、たっくんと乾杯!!
ガス台はありましたが、キャンプ用のガスを使います^^;

なぜなら、明日また飛行機に乗るときに没収されるから…

そしてゲストハウスにあった泡盛を飲んでいいとの事だったので頂きました!!

久しぶりにかなり酔っ払いました(*´ω`*)
たっくんと0時頃まで飲んで本日は就寝です!!

明日は那覇へ戻ります!!

本日の走行距離
データ消えました

食費 650円

宿泊 1000円

合計 1650円

トータル 432,940円

気に入って頂きましたらポチット!!

54日目 納沙布岬 鈴木食堂最高!!

こんばんは、ライダーハウス鈴木食堂のお父さんお母さんに親切にしてもらいマッタリ休足中のニートです!!

212日目 津→鈴鹿 ニートのクセに

こんばんは、ニートのクセに暇な時間がキライなニートです!! 本日12月16日は、快活クラブにて7時

58日目 帯広→大樹 悩んだ末に…

こんばんは、豚丼とスイーツ食べ歩きで、胃もたれ気味のニートです^^; 本日はヤドカリの宿にて7時頃

81日目 青森 熱狂ねぶた祭り最終日!!

こんばんは、ついにねぶた祭り最終日を迎え、最後のねぶた祭りを存分に味わってきたニートです!! 本日

14日目 茨城→福島 激走の果てに

こんばんは、ついに福島県まできたニートです!! 本日は日立市のマンガ喫茶からスタートです

185日目 うきは市→福岡市 柿と牡蠣

こんばんは、昨夜お世話になった足立さん宅を出て、およそ一ヶ月半ぶりに友人宅にお邪魔しているニートです

65日目 北広島→苫小牧 千歳ぶらぶら

こんばんは、改めて布団で寝れる事の幸せを感じているニートです!! 本日は、昨日お邪魔させて頂いた、

207日目 田辺→串本 休日出勤!?

こんばんは、雨の予報ですっかり停滞気分でしたが、先へ進んだニートです!! 本日12月11日は

16日目 福島→宮城 ニートと素敵な仲間たち

こんばんは今日は沢山の出会いがあったニートです(^^) 本日は福島市の野球場からスタートです

89日目 秋田県→山形県 ライダーハウスふーみん!!

こんばんは、ライダーハウスふーみん(フミヤ君の実家)にお邪魔させてもらってご馳走まで頂いてしまったニ

Comment

1. 泡波って波照間でつくってるやつじゃないですか
    いいなー

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!