160日目 座間味島 凄い物に遭遇!!

公開日: : 日本1周

こんばんは、今日も南の島の楽園で贅沢な時間を過ごし凄い光景に遭遇したニートです(^^)

本日は、座間味島のキャンプ場にて8時に起床!!

朝から暑くて起きました^^;
今日は朝から釣りをする予定です!!

岩場へ行きルアーを投げて早々に根掛かり(・_・;)

今日も泳いでルアーを回収する羽目にorz
ルアー回収後も、気持ち良かったので、ミヤッチと海を泳いでいました(^^)

すると何かが迫ってきます(;゚д゚)
大きな塊が凄い勢いで目の前を通過していきました!!
激熱な魚群リーチでした!!
ミヤッチのカメラでも全体が映らない程の大きな大群!!
水族館で見るようなものとはレベルが違う(;゚д゚)
しばらく、ニートとミヤッチの周りをぐるぐる回ってから去って行きました!!

大群が去ってから、ミヤッチと顔を見合わせて、すげーすげーよと大感激でした!!

その後、気を新たに釣りを開始!!
するとカワイイのが連れました(^^)

コレはいけると思い、更に投げるとHit!!
なかなかの手応え(^^)
釣り上げるとアオヤガラ!?でした!!
長いクチバシのような物が特徴の魚!!
ミヤッチと相談した結果食べる事に(^^)
その後も何匹か釣りましたが、カワイイサイズでしたのでリリースしておきました(*´∀`)

キャンプ場へ戻り、朝食がてら獲物を裁いてフライパンで焼いて食べます
少し匂いが生臭かったので、ゴマ油たっぷりで、焼き上げました!!
ウマーい(*´∀`)
なかなかの出来でした\(^o^)/
写真忘れた^^;

その後はのんびりしてから、13時過ぎに商店へ買い出しへ

暑かったのでミヤッチとスイカバー食べました!!
お店のBGMにニート世代はだいたい知っている、DEENの曲が流れていてなかなかいい感じ(^^)
しかしミヤッチはDEENなんて知らないらしい…

そして、今日も飲み物と肉を買ってキャンプ場へ戻りました!!

今日はキャンプ場最終日なので昼間っからBBQ!!
火を熾している間に乾杯!!
ゴマ油と塩胡椒で下味をつけてから焼いた肉は最高でした\(^o^)/

昼間っから肉食べてお酒飲んでとてもいい気分です(*´∀`)

夕方までほろ酔い気分を楽しんでました!!

夕方には、またもや釣りをしに港へ!!
今度はエギングでイカを狙います(^∇^)
イカが見えているのに、餌木を抱いてくれません(・_・;)

何度かカラーを変えてやってみるものの、結局諦めて退散orz

その後はテントでゴロゴロしてから、夕食にラーメンを食べて座間味島最後の夜を過ごしました(^^)

海もキレイで、魚の大群に遭遇したり、ウミガメと一緒に泳げたりと、日本にこんな素敵な場所があるとは思いませんでした!!

(ミヤッチ撮影)
1人では寂しかったかもしれませんが、ミヤッチと泳いで肉食べてお酒飲んでゴロゴロして、とても充実した4日間でした\(^o^)/

明日は沖縄本島へ戻ります

食費 720円

お酒 380円

キャンプ場 300円

合計 1400円

トータル 448,290円

気に入って頂きましたらポチット!!

54日目 納沙布岬 鈴木食堂最高!!

こんばんは、ライダーハウス鈴木食堂のお父さんお母さんに親切にしてもらいマッタリ休足中のニートです!!

77日目 青森 熱狂ねぶた祭り2日目

こんばんは、本日はハネトになりねぶた祭りを体感し、感動と疲労でいっぱいのニートです!! 本日は、サ

IMG_20140523_19180817[1]

5日目 埼玉→群馬 ニート初めての交流、そして神へ

こんばんは、旅も5日目になったニートです 本日のスタートは自遊空間久喜店から 7時頃に起床、

197日目 香川→岡山 ゴールへ向けて!!

こんばんは、年内のゴールへ向けて走り出したニートです!! 本日12月1日は、祖母の家にて8時頃起

129日目 高松 四国札所巡り!!

こんばんは、四国には何度も来ていますが、今回初めて札所と言われるお遍路さんが巡礼するお寺を見学してき

180日目 都農→日之影 斜度15% 走れ正直者

こんばんは、遂に旅に出てから半年がたちました(^^) そして今日もお巡りさんと関わる事になったニート

161日目 座間味→那覇 急遽那覇で停滞^^;

こんばんは、楽しかった座間味島を出て那覇市に戻ってきたニートです!! 本日はキャンプ場にて7時前に

79日目 青森 脱落ねぶた祭り!!

こんばんは、足が痛すぎて跳ねれそうになく、ねぶた祭りから脱落したニートです^^; 本日も、サマーキ

200日目 神戸 思い出の神戸ルミナリエ

こんばんは、ついに旅に出てから200日が経過したニートです!! 本日12月4日は、24時間営

31日目 大成→岩内 過信と不注意、長い1日

こんばんは、出発からついに1ヶ月が過ぎたニートです(^^) 今、北海道を走ってる事が不思議な感じで

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!