180日目 都農→日之影 斜度15% 走れ正直者

公開日: : 最終更新日:2014/12/04 日本1周

こんばんは、遂に旅に出てから半年がたちました(^^)
そして今日もお巡りさんと関わる事になったニートです^^;

本日は、道の駅つのにて8時頃起床^^;

なんだか全然起きれませんでした(・_・;)

すぐに支度をしてから、9時に出発です!!
道の駅の隣にある都農神社

天気は良いですが、本日も冷たい風が強く吹いています(゜o゜;)

本日の目的地は高千穂
およそ90キロです!!

緩やかなアップダウンを繰り返しながら、日向まで進みました!!

100円ショップでしんちゃんが買い物があるとの事だったので少し休憩

時刻は11時前

今日は沖縄で一緒に過ごしたたっくんの最後のラジオ出演の日でした!!

携帯アプリradikoで長崎のNBCを聴いてみます!!

たっくんが紹介されて、いよいよたっくんの生ラジオ出演です(^^)

いつもラジオに出演した際には爆笑トークで凄い反響だと豪語していたので、僅かに期待しながら聞き入ります!!

およそ10分の放送が終了しました…

爆笑どころか笑うところが解りませんでした(;゚д゚)

トークの中でたっくんはお母さんの作るコロッケが好きな事だけはわかりました(^^)

明日でゴールするとの事なので、たくさんコロッケ食べて下さい\(^o^)/

たっくんブログ

日本全国47都道府県のラジオ出演おめでとう!!

そして気がつくと12時前!!

もう昼食を食べてしまうことに^^;

せっかくなので近くのお店でチキン南蛮を頂きます(^^)

チキン南蛮大盛 890円

南蛮亭さんのチキン南蛮は先に細かく切ってくれているのでとても食べやすく美味しかったです\(^o^)/

お腹いっぱいになったところで出発です!!

この時点で20キロしか走っていません(;゚д゚)

高千穂を諦め、一つ手前の道の駅青雲橋へ予定変更です^^;
残り55キロ程!!

388号線に入り緩やかな登り坂が続きます

1時間程走り少し休憩!!

人なつっこい野良猫と遊んでやりました(^^)

この辺りから山道が険しくなってきます^^;

景色はなかなかのもの(^^)
更に進むと空とのコントラストが素敵な看板を発見(・_・;)
だんだん標高も上がってきます

すると、道路にお財布が落ちているのを発見!!

拾ってみると、現金や免許証まで入っています((((;゜Д゜))))

コレは直ぐに交番へ届けてあげなくてはと、正直物の血が騒ぎました^^;

しかしなんせ山道なので近くに交番はありません!!

少し走ると、取り締まり中のパトカーがいたので、預けようとしたら、交番に届けてくれとの事(・_・;)

旅人なので場所がわからないと伝えると、近くの交番に連絡を取ってもらい、少し先の場所まで持って行くことに

一旦しんちゃんと別れて、少し走ると交番のお巡りさんがパトカーで待機してくれていました!!

すると今度は交番まで着いて来てくれと言われます^^;

パトカーに先導されながらチャリで必死に漕ぎました(゜o゜;)
チョッ!! はえーよっ^^;
なんとかついて行き、3日連続でお巡りさんの元へ^^;
お財布には身分証なども入っていたので、直ぐに落とした方と連絡がついたようでした(^^)

いやーいいことしたあとは気持ちがいい\(^o^)/

と思いながら走りますが、ここの交番は218号線の側道になり、かなり下ってきました!!

なのでまたどこかで登らなくてはなりません^^;

しばらくは緩やかな登り坂でとても景色がよかったです(^^)
ダム

廃線になったトロッコ跡

ゆっくり走り日之影温泉へ

ここは電車が宿泊施設になっていました!!

そして足湯も(^^)

しかし休止中orz

そして目的地の道の駅はこの橋の上にあります(;゚д゚)

明らかに激坂を登る事になりそうな予感(・_・;)

先に道の駅に着いていたしんちゃんに連絡を取ると、近くにはコンビニも何もないとのこと

仕方なく近くのスーパーで、しんちゃんに頼まれた物も買ってから、道の駅青雲橋まで登る事に(;゚д゚)

1.3キロで130㍍登ります((((;゜Д゜))))

平均10%ですが、甘かった(;゚д゚)

超ブレていますが15%の看板が(>_<) image
一度止まったら漕ぎ出せないと思い、なんとか漕ぎながら撮りましたが、かなり限界でした(・_・;)

立漕ぎでも4キロしか出ません!!
一漕ぎ一漕ぎ全体重プラス腕で引きつけてようやく進むくらいの激坂

絶対押さないと決めて漕ぎきりました!!

正直お財布を拾わずにそのまま218号線を走っていたら、こんなクソ坂登らなくてもよかったのにと思っていました^^;

青雲橋から日之影温泉を見下ろします
改めて超キツかった(>_<) 疲れたので道の駅で休んでいると、お財布の持ち主の方から連絡がきて、お礼にと餞別を頂いてしまいました^^; わざわざありがとうございます

とても感謝されて、拾って交番まで届けた甲斐がありました!!

その後はかなり冷え込んで来たので、近くの公園で早めにテントを張って自炊!!

今日はラーメンと納豆ご飯(^^)
そして芋焼酎のお湯割\(^o^)/

かなり暖まります(^^)

気持ちよく酔っ払った所で23時頃に就寝です

明日は高千穂を観光する予定です!!

本日の走行距離
78.1キロ
平均速度
19.1キロ
総走行距離
11254キロ

食費 1530円

トータル 513,870円

気に入って頂きましたらポチット!!

203日目 京都→奈良 奈良1人旅

こんばんは、腰痛に悩まされ思うように進めなかったニートです!! 本日12月7日は、ライダ

128日目 小豆島→高松 プチ旅終了

こんばんは、楽しかった小豆島のプチ旅から戻り再びダラダラし始めたニートです(^^;) 本日は小豆島

214日目 岐阜→愛知 雪…それでも進む

こんばんは、雪が降って酷い状況でしたが、約束を果たすため進んだニートです!! 本日12月18

112日目 鳥取→島根 越えろベタ踏み坂

こんばんは、久々にしっかり走って、あのベタ踏み坂を攻略したニートです!! 本日は道の駅赤埼にて

191日目 竹原→三原 たまゆら!?マッサン!!の街^^;

こんばんは、今日は雨だったので竹原をのんびりぶらぶらしたりしていたニートです!! 本日11

172日目 鹿児島 ライダーハウスMasuでの1日

こんばんは、今日もライダーハウスで楽しく過ごしていたニートです!! 本日11月6日はライダーハウス

119日目 土佐佐賀→高知 ゆるキャラ祭りぜよ!!

こんばんは、四国も約半周走り、四国路が楽しくなってきたニートです(^^) 本日は土佐佐賀の公園にて

138日目 福岡 ニートin天神

こんばんは、本日は福岡の繁華街天神をおっさん2人でブラブラして来たニートです!! 本日はヨッ

71日目 倶知安 くっちゃん観光

こんばんは、隊長のご厚意に甘えて2日間も泊めてもらってしまったニート達です^^; 本日は、6時頃に

124日目 高松 四国停滞中^^;

おはようございます!! 祖母の家にてほとんど動かない1日を過ごしたニートです(^^) 何もしていな

Comment

1. 多門天65 より:

晩は~(^_^)
    内容の濃い!旅してますな~(^-^)/

膝、大丈夫?
    外気温が低くなってるので、乗車前と後のストレッチ運動で膝をいたわって下さい!
    では(^_^)

• turing より:

こんばんは!!
      ありがとうございます(^^)
      本格的に寒くなってきたので、かなり身体辛いです^^;
      今ほしい物は若さです(>_<) 石川は更に寒いと思いますが、多聞さんも身体に気をつけて下さい(^^)

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!