216日目 湖西市→御前崎 試練の道

公開日: : 日本1周

こんばんは、静岡に戻ってきて雨と風砂の試練を受けているニートです!!

本日12月20日は道の駅潮見にて7時に起床

強い風でテントがバタバタして起きました(´`:)

こちら24時間解放の休憩室があったらしいのですが、知らずに外にテントを張っていたら、道の駅の方に中で寝れば良かったのにと言われました^^;

天気はどんより曇り空

この後雨が降る予報です>_<   できれば雨が降る前に少しでも進んでおきたいので、8時過ぎに出発です!!   本日の目的地は御前崎にある道の駅 距離は60キロ程   出発早々に雨が降り出します( >_<) とりあえずコンビニでコーヒーを飲みながらどうするか考えてみます image

雨雲レーダーを確認すると、しばらく待てば止むようだったので、雨が止んでから出発!!

浜名湖の弁天島を見ながら進みます

天気が良くないのできれいには見えませんでした^^;

少し走るとラーメン屋の看板に

ラーメン屋なのに無料シャワーとは凄い(゜o゜;

どうせ汗かくので浴びませんでしたが^^;

国道150号に入り、しばらく走ると天竜川を渡ります

確実にゴールが近づいていることを実感できました!!

しかしそう簡単には進ませてくれません(´`:)
雨と風が強くなってきます!!

避難できる場所もなかったので、我慢して走ると

自転車道があるようです!!

行ってみました(^^)

すると道を間違えて漁港に来てしまいます^^;
しかし福田漁港には漁師のどんぶり屋と言う丼物屋があったので、お昼ご飯を食べることに

屋台みたいな作りのお店

メニューはこれだけ

せっかくなので海鮮丼大盛を頂きます(^^) 1100円

あれまっ!!
ウマいぞコレ\(^o^)/

なかなかボリュームもあっておいしかったです!!

休憩しながら雨が弱くなるのを待ってから出発!!

自転車道を走ります

向かい風の中、海岸線をひたすら漕ぐだけ
道に飽きてきた頃に松林ゾーンへ

そしてまた海岸線へ

こんな調子で15キロ程進むと(゜o゜;
砂のトラップが仕掛けてありました!!

進めねぇ~( >_<)   走ってみるとタイヤが埋まり全く進めません(´`:)     仕方なく自転車を持ち上げて歩きました(`・ω・´)     ようやく抜けてしばらく走ると…        またかっ( >_<) image

もう無料だと思い引き返して、150号線へ

大きな風車が不気味な音をたてながら勢いよく回っています

150号線に戻り少し走ると大東温泉シートピアがありました!!
雨も強くなってきたので、もうここで雨をやり過ごすことに(^^)

ここは温泉施設や、グランドゴルフもできる施設で自転車道に隣接しているので、駐輪場もしっかりありました

早速温泉へ\(^o^)/

冷え切った身体に温泉が身にしみて、もう極楽気分です\(^o^)/

我慢できずに昼間っから飲みます!!

そして仮眠所へ…

あっという間に寝てしまい、気がつくと20時!!

施設が21時閉館なのでもう一度風呂に入ってから外へ

雨は止んでいましたが、相変わらずの強風!!

しかし西風に変わっていたので追い風に(^^)

ナイトランで4キロ先の道の駅へ

今年できたばかりの道の駅で24時間解放の休憩室もあります!!

近くのコンビニで買い物をしてから、本日も自炊!!

沖縄で買った3キロ700円のお米を、ようやく使いきりました(^^)
食べきれないとは思ったけど、少し残しても仕方ないので全部入れたら、かなりの量に^^;

3合以上あると思います(^_^;)

とりあえず炊きます
ご飯を炊いていると、ノラが近づいてきました

超ブサイクなノラでした(^^)

しばらく居たけど、何もくれなそうだと悟ったのか去って行きました^^;

そしてご飯が炊き上がったらまずはイカの塩辛で一合くらい食べれます!!

そして次は先日リヤカーマンに教えてもらった納豆マヨを試してみることに!!
あの人変わった人だから味覚も変わってんだろうと思いながら食べてみると

ウマ~~(^^)

なんでもっと早く試さなかったのかと、思うほどウマい(^^)

やはり何でもやってみることが大事だと改めて思いました^^;

そして今日は塩辛をツマミに日本酒( ̄~ ̄)

程よく酔ったところで就寝です!!

今日は雨と風にやられて楽には進ませてもらえませんでした^^;
でもこれが旅ってもんですね(^^)

明日は天気が回復するようですが、焦らず急がすゆっくり走って行こうと思います(^^)

本日の走行距離

風呂 510円

合計 3020円

トータル 639,640円

気に入って頂きましたらポチット!!

129日目 高松 四国札所巡り!!

こんばんは、四国には何度も来ていますが、今回初めて札所と言われるお遍路さんが巡礼するお寺を見学してき

60日目 三石→日高 シルセセク

こんばんは、今日で旅に出てから2ヶ月が過ぎたニートです(^^) 本日は道の駅みついしにて7時に起床

201日目 兵庫→京都 夜の清水寺は…

こんばんは、ズンちゃんと別れて、淋しい思いもありましたが、京都の清水寺の夜景を見て大満足のニートです

116日目 松山→宇和島 キツいぞぉ四国路^^;

こんばんは、四国に入って2日目から、キツい山道にかなり参っているニートです(・_・;) 本日は松山

107日目 福井→京都 丹後半島の道路は(>_<)

こんばんは、昨日たっぷり休めたので今日はやる気満々でスタートしたニートです!! 本日は道の駅うみん

181日目 日之影→高千穂 伝統神事見学 夜神楽

こんばんは、高千穂にて高千穂峡や天岩戸神社そして伝統的な神事夜神楽を見学してきたニートです!!

42日目 利尻島 パークゴルフ大会!!

こんにちは、完全に沈没、観光客状態のニートです^^; 本日は3時頃起床!! マジでぐっす

68日目 伊達→洞爺湖 有珠山って…

こんばんは、今日は洞爺湖でキャンプする予定でしたが、虫の多さに心が折れて大和旅館に宿泊しているニート

204日目 奈良→大阪 悔い無き道を 暗峠へ

こんばんは、酷道と名高い308号線、暗峠へ行ってきたニートです!! 本日12月8日は、奈良に

17日目 宮城→岩手 ニート、ラジオ出演(^^)

こんばんは 本日、岩手県のお茶の間に、知れ渡ったニートです(^^) 本日は宮城県の道の駅上品にて6

Comment

1. 原付リヤカーマン より:

おー!俺も道の駅塩見の4hで寝ましたー!おっちゃんに寝ていいよと言われたので笑
    納豆マヨ笑

混ぜてからマヨ入れて、七味をいれるのが鉄板!

• turing より:

こんちは!!
      ブログ見ましたよ(^^)

あんな所にテントが張れるとは^^;

納豆マヨ最高ですね!!

今度七味も入れてみます\(^o^)/

221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

220日目 日本一周補完計画!!