221日目 ビワイチ二日目 日本一周完了!!

公開日: : 最終更新日:2015/03/30 日本1周, 番外編

こんばんは昨日から日本一周を完了するために滋賀県にきているブルーです(^^)

本日は琵琶湖にある四季庵にて7時半に起床!!

もうみんな起きていました(^_^;)

ここの四季庵さんは、一軒貸し切りタイプの宿泊場所で、調理器具等もすべて揃っていてとても居心地がいい宿です!!

そして朝から大勢で賑やかに朝食を済ませました(^^)

朝食は(写真撮り忘れました)昨日買っておいたサラダパンとサンドイッチパン!!
どちらもご当地パンでサラダパンは、たくあんとマヨネーズの味付け^^;
微妙な味でした😨

サンドイッチパンは普通にハムとマヨネーズの味です

朝食を済ませ、外に出てみると今にも降りだしそうな雲行き(´`:)
天気予報は雨だったので覚悟はしていましたがやっぱり雨は気が重いです( >_<) image
支度を済ませてそろそろ出発と思ったら雨が>_<   みんな雨合羽に着替えています 僕は必要ないと思って持って来ませんでしたが、アウトでした_| ̄|○ image

合羽を着ている抹茶さんの写真を撮っているこの方こそ、2014年組のチャリダーなら誰もが知る悪名高き雨男のアキラさん!!

ここぞっというときに雨を降らす能力者です(゜o゜;

昨日の好天が嘘のような荒天に>_< アキラさんを弄りながらも楽しかった宿の前で記念撮影!! image

2列目一番右の方は、昨日紹介し忘れてしまったおしゃーさん^^;
2013年の日本一周チャリダーさんで、1月に開催されたチャリダー新年会でもお会いしていました(^^)

神奈川からわざわざ参加して頂きありがとうございます!!

そして小雨のなかいよいよ出発^^;

しかし残念ながらここで管理人の多聞さんは足を痛めて離脱^^;
一緒に走れて楽しかったです!!
ありがとうございました(^^)

昨日久しぶりに自転車を漕いだにもかかわらず筋肉痛はなく、尻が痛いくらいでした\(^o^)/

そして先頭を走らされました^^;

今日は雨だしゆっくり行こうと話していたのに後ろから煽られ徐々にペースが上がって行きます!!

ガチロードで参戦のおしゃーさんに先頭を譲って、前で引いてもらうといつの間にか昨日よりハイペースに(゜o゜;

先頭を交代しながら小一時間走ると雨が強くなってきたので、近くにあったスーパーで休憩^^;フウ

ここまででアベレージは23キロ程、荷物がないとはいえ、けっこう疲れました😣

時刻は10時くらい、皆で休憩タイム!!

まだまだ話は尽きません(^^)

そしてダメな大人達は、ラブひなラブライブのガチャポンをやっていました^^;

嬉しそうなダメな大人①

楽しそうなダメな大人②

そんなこんなであっという間に2時間程待機!!
まだ小雨ながら降っていたので百均で合羽と手袋を買うことに

そしてこの様である

12時過ぎにようやく出発!!

残り45キロ

琵琶湖周辺にはフラットなサイクリングロードが整備されているのでとても走りやすいです!!

天気が良ければもっと景色も楽しめたのに…(T_T)

しばらく走り白髭神社へ

琵琶湖に鳥居が立っていました!!

箱根神社みたいだ(^^)

時刻は13時過ぎ、ここでみんなと相談してとりあえずピエリ守山までは残り20キロ程なので一気に走ることに!!

くねくねと曲がりながら続くサイクリングロード!!

時には細い歩道も

途中ヤギと羊が放し飼いにされていました!!

おしゃーさんが羊と遊んでいます😄

残り12キロ

そろそろお腹も減ってきましたが、ピエリ守山まで我慢して走ります!!

そして琵琶湖大橋まで戻ってきました🎶

最後の橋を渡って行きます

橋の最高地点にて

曇っていて遠くが見えない(T_T)

それでも皆のおかげで楽しく琵琶湖をほぼ一周してきました!!

そして15時過ぎ、遂にビワイチスタート地点ピエリ守山に到着✨

ここで残念ながらおしゃーさんは電車の時間が間に合わなくなるので、ここでお別れです

神奈川からわざわざありがとうございました!!
近くなのでまたぜひお会いしましょう🎶

そしてようやくご飯タイム😄
フードコートで生姜焼き丼とうどん!!

久しぶりにこんなに食べました^^;

やっぱり走った後のご飯はめちゃくちゃ美味しいです\(^o^)/
みんなもがっついていました(^^)

そして京都から来てくれたゆ~た君、たけも君、アキラさんはこの後京都まで約40キロ走って帰るとのことヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

抹茶さんとこーへーさんも車に戻り帰路へ

トニー君も大津まで一緒に走るようなので名残惜しいですが、ここで解散です(T_T)

みんなホントにありがとう!!
おかげ様で ニートの挑戦はとりあえず日本全国を巡り完結する事ができました😄

発案から企画までほぼお任せしてしまい、そして集まってくれたチャリダーのみんなに感謝です!!

みんな去年の旅で出会った仲間ですが、これこらも末永く付き合っていきたいと思いました!!

そして改めて旅に出て良かったと確信できました😄

その後は僕は守山の駅まで約10キロ程走り再び輪行で帰宅です!!

守山→米原からは新幹線で一気に三島へ!!
ビールを飲みながらこの二日間の余韻に浸っています(^^)

久しぶりの自転車で疲れたけど楽しかった!!
そしてまた皆に会いたいからまたこじつけでもなんか企画して集まりたいと思います(^^)

最後に現在日本一周中のトニー君、アキラさんをはじめ旅をしているみんなに伝えたいのは、今回改めて思った事!!

それは自分が思うに、旅で得られる最高の出来事は出会いであると✨

出会った人達との繋がりは一生の宝物です😄

本日の走行距離 72.7キロ

平均速度 20.5キロ

気に入って頂きましたらポチット!!